バイオハザード(PS)

私の好きな、アドベンチャー系のゲームです。アクション要素もあるので完璧。
ゲーム内容としては、3Dのキャラが3Dのマップをウロウロしてアイテムを入手しつつ、
ゾンビを撃ち殺しまくりつつエンディングを目指すというもの。
アローンインザダークを参考に作ったらしい。

まずは、ケースに貼られたこのゲームには暴力やグロテスクな表現が含まれています
うんぬんというのに多少びびる。恐いの嫌いだし。
ビクビクしつつプレイ開始。
NEW GAMEを選択したときの「ヴァイオハザード」というシブイ声にいきなり 逃げ腰。アンビリーバボー。
やっと開いたプレイヤー選択画面で、クリスが女だと思っていたのに、マッチョマンだったことに、
オープニングの声以上にびびる。で、とりあえずジルでプレイ。
まずは基本を押さえて、犬ガチャーンで死ぬほどびびり、 ベレッタ連発。
Rボタンで自動照準なのにねぇ。
そして絵画室。カラスがガーガー鳴いてます。ふむぅ。
行くとやられるんだろうな(恐怖で疑心暗鬼モードに入ってます)。
はっはっは〜、先手必勝だ〜。バキューン。
初死。カラスは侮れないことに気付く。

そして2時間後。「あ、ゾンビだ〜♪ズガーン」
‥ゾンビごときでは全く動じない乙女完成(誰が何と言おうと乙女だいっ。)
天井を這うモノに多少驚くがやはり瞬殺。
もはや初めの頃ビクビクしてたのが夢のよう
この頃の私は、「ゾンビちゃん、でてらっしゃい、おほほ!」という感じ。

ちなみに、クリス縄落とし事件では、何の疑いもなくクリスを疑いました。
(変な日本語ですが、気にしたら負けです。)

ところで、初めてやったときは、グレネードガンを取り忘れたままクリアしました。
カラスのテラスで 死体に近づきすぎて、グレネードガンが取れなかった。
おかげで 、ヘビも植物も全部ショットガンで 倒してました。
初プレイにはツライでしょう。
つ〜か、硫酸弾とかが余るのに気付け、自分
(というより、同じ所を探索してガンを探すのがイヤだったのかも)


目次へ ホームページへ